インプラント治療とは、なくした歯を取り戻すことにあり

インプラント治療とは、なくした歯を取り戻すことにあります。
デンタルクリニックはコンビニの数よりも多いですが、インプラントを実施している歯科医院は全体の約2割程度のものです。その中から安心して任せられる歯医者さんを探すことが大事です。
高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない場合があります。どうしてもインプラントを希望されるのなら、かかりつけのお医者さんとよく相談してから決める必要があります。妊婦の方でインプラントを希望しているなら、出産を無事に終えて一段落してからにしましょう。
インプラントはどのくらいもつのか気になりますが、正直なところ断言できる人はどこにもいません。
インプラント治療はまだ始まって間がないので、証明できるほどのデータが得られていないのです。一番必要としているのが高齢者ということもありますが、インプラントは死ぬまで機能を果たしているようです。
一説によれば、インプラントの寿命は40年から50年は問題ないとも言われています。インプラント治療を受けるのに、年齢制限の上限はありません。
骨の成長が止まる20歳前後から受けられます。
70歳以上の方であってもインプラント手術を受けた方はいらっしゃいます。ただ、年齢的には問題はなくても持病によっては受けられない場合もあります。
インプラント治療を受ける際に気がかりなのが痛みに関することです。金属製のネジのようなものを歯茎の下の顎の骨に埋め込むわけですから、想像を絶する痛みをイメージしがちです。
でも実際は、麻酔が充分に効果を発揮していますので、歯を抜くときと同じくらいの痛みしかありません。
親知らずを抜歯するぐらいの痛みしかないんです。