インプラント手術のできる歯科クリニック

インプラント手術とは、失ってしまった歯を取り戻すための治療です。デンタルクリニックはコンビニの数よりも多いですが、インプラント手術のできる歯科クリニックは全体の約2割程度のものです。
その限られた中から信頼できる歯医者さんを見つけることが重要です。
インプラントの耐久力が気になりますが、包み隠さずに言えば分かる人はどこにもいません。
インプラントはとても新しい治療法なので、裏付けとなるデータが得られていないのです。
インプラント希望者の多くが高齢者であることもありますが、インプラントは死ぬまで満足のいく役割を果たしているようです。
専門家によれば、インプラントの寿命は40年から50年は大丈夫とも言われています。
インプラント治療を受けるのに、年齢制限の上限はありません。
下限は骨の成長が止まる20歳前後から受けられます。
70歳以上の方であってもインプラント手術を受けた方はいらっしゃいます。ただ、年齢的には問題はなくても健康状態によっては受けられない場合もあります。高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない可能性があります。
もしもインプラントを希望されるのなら、担当医とよく相談してから決めるべきです。インプラントにしたい妊婦の方は、出産後一息ついてからにしましょう。
インプラント治療で多くの方が気にしているのが痛みに関することです。
チタン製のボルト状のものを歯茎を切開して骨に埋め込むわけですから、人生最大のヒドイ痛みを想像しがちです。
でも実際は、麻酔をしないわけがありませんので、せいぜい抜歯と同じくらいの痛みしかありません。親知らずを抜く時ぐらいの痛みしかないんです。
インプラントの値段はまちまち!まずは相場のチェックから始めましょう!